FC2ブログ
さくら薬局です!
登山。。。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

6月になると、もう梅雨の時期になり
ジメジメでイヤになりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

この前、会社のレクで鯨山登山をしてきました!
天気予報では、くもりの天気だったということもあり、
あまり暑くなることなく、快適に登頂ができるのかな~と
期待をしていました。(* ´ ▽ ` *)

ただ、登っていくにつれ、あまあしが強くなり
気付いたら、全身びしょびしょでした(;д;)

頂上についても、山田湾を一望できる景色を
拝めることもなく、これが梅雨入りなのかと、
身をもって痛感しました。。。

そんなこんなで、何とか下山をすることができたのですが
目立ったケガもなく、無事に登りきることができたことは
不幸中の幸いだったのかなと思いました(^∇^)

皆さんも梅雨のシーズンは気を付けて下さいな(-∀-)
スポンサーサイト
第38回 健康セミナーを開催いたしました!!
 6/2(土) みなとや薬局グループの健康セミナーを開催いたしました。汗ばむほどの陽気でしたが、79名の皆様にご参加いただきました。

 まず始めに、昨年10月にあさひ調剤薬局のとなりにオープンしました健康みらい館について、ご紹介させていただきました。

       大セミナ-健康みらい館

 健康みらい館の看板商品である甘酒やスムージー及び販売商品についてや、今まで行った測定会、栄養相談等についてご紹介致しました。

 講演は、「自分の体と向き合おう ~疲れ、ストレスサインを見逃さない為に~」 と題し、キョーレオピンでおなじみの湧永製薬 松永 裕也 先生 より、お話をいただきました。

       大セミナー講演

  松永先生には、ストレスを溜めないコツや困ったときに相談できる薬局があることの重要性などを教えていただきました。

 講演のあとは、測定コーナーで今の自分の血流の状態や血管年齢について知っていただいたり、3B体操で体を動かしたりして、楽しんでいただきました。

        肺年齢コーナー

           ~  はい、大きく息を吸ってくださ~い  ~


        血流

            ~  血液の流れを見てみましょうね~  ~ 


        3B体操

            ~  3B体操で元気に体を動かしています!!  ~

  その他、脳トレなども行いました。          

  お昼に提供させていただいたお弁当は、当社販売のオリジナル雑穀を使用し、地産地消にこだわって作っていただいたお弁当です。おいしく召し上がっていただけましたでしょうか?

  血管年齢の測定は、普段から健康みらい館でも行えますので、お時間がある時は、ぜひお立ち寄りください。

  暑さも増し、夏本番が近付いておりますが、元気にこの夏も乗り切りましょう!!
  ご相談、困ったことがございましたら、ぜひ、みなとや薬局グループまでお気軽にお立ち寄り下さい。
  
  最後に、参加していただいた皆様、ありがとうございました。
  次回も、ぜひ、ご参加くださいませ。お待ちしてま~す