FC2ブログ
さくら薬局です!
もうすぐ4月です!!
 もうすぐ4月になりますね。入学式等行事のある皆様、また、新生活をスタートされる皆様、ご準備は、もうお済ですか?

 私は、いつもと変わらない、という方もいらっしゃると思いますが(私もその一人です。)、なんとなく、4月というだけで少しワクワクしませんか? 気候も穏やかになってきますので、ホッとできますね・・・たま~に、宮古はドカ雪が降ったりしますが・・・・・・今年は降りませんように・・・。

 4月は意外と紫外線が強いって、ご存知でしたか・・・?夏の日差しがガンガンと照っているときは、皆さん気をつけていると思いますが、春先も意外と強いと言われています。
 お出かけの際には、帽子をかぶったりするなど、少し気をつけてみてはいかがでしょうか・・・。

 空気もまだまだ乾燥していますので、水分補給もお忘れなく~
 


 
スポンサーサイト
春は、まだまだ先でしょうか・・・
 暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いますが、今年の天気はなかなか落ち着きませんね・・・。
 一度暖かくなると、もう春が来たような気分になって安心してしまうのですが、真冬並みの寒さが戻ったり、そうかと思うと汗ばむくらいになったりするので、体調管理が大変です・・・。

 意外と水分をとるのを忘れていたりしますので、こまめに水分補給をするといいかもしれません。まだまだ、空気も乾燥しているので、のどや、もちろん、お肌にも、潤いが大事ですね。
 
 3月といえば、花粉の時期ですね。 くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどがとてもつらい時期です。今年はいつもよりも花粉の量が多いと予想されています。早めの対策が必要かもしれません。

 皆さん、カルシウムが粘膜を強くしてくれるのを、ご存知でしたか?カルシウムが不足していると、よけいに花粉症の影響を受けやすいかもしれませんね。その他にも、ご存知のように、骨を丈夫にしてくれたり、カルシウムは体にとってとても大事です。

 おすすめの商品もご用意してありますので、お気軽にご相談ください。
 

保険証確認のお願い
こんにちわ

今インフルエンザがすごく流行っていますね
みなさん、手洗いうがいとマスクをして
すこしでも予防してくださいね

当薬局からのお願いです
保険証や受給者証が変更になった際は
窓口でご提示して頂くようお願いいたします

また、免除証明書をお持ちで保険証が変更になった方は
新しい免除証明書と併せてご提示して頂くようお願いいたします

よろしくお願いいたします