FC2ブログ
さくら薬局です!
第109回わくわく健康セミナーを行いました~~!!
秋晴れでおひさまポカポカの10月26日(水)
実田仮設住宅集会所にお邪魔して、わくわく健康セミナーを行いました。
DSCF0819.jpg

この日は、みなとや調剤薬局で実習中の薬学生も一緒に、と言いますか彼女メインで2名の参加者の方と楽しくお話しさせていただきました。
「テーマは体を温める方法」
DSCF0830.jpg
DSCF0857.jpg

DSCF0856.jpg
スケッチブックに手書きして説明しました。これだけであったかい(*'▽')
※鮭の隣のイラストは、鮭です。「鮭に見えますか?」という学生さんの質問に、「鮭のとなりに書いてあるから見える」と
 本音をぶつけたブログ作成Kです( *´艸`)

DSCF0869.jpg
ここにカイロを貼ると温まりますよ~。

DSCF0882.jpg
最後にみんなで肩甲骨ストレッチ。
ブログ作成Kの左肩から「ゴキッ」と音がして、参加者の方に「大丈夫?」と心配され恥ずかしい。

笑顔の絶えない1時間でした。ありがとうございました。



スポンサーサイト
秋深し
秋深し。寒い、暑いで寒暖の差が出て、疲れがたまっている人もいると思います。
そんな時は、栄養剤ですね。キョーレオピンがお薦めです。
食欲の秋でもあるので、暴飲・暴食注意です。私もあまり人の事は言えませんが
注意します。食は薬なりです。
10/22は社内レクリェーションがあります。ケガをしないように楽しくソフトバレーを
行いたいと思います。
体を動かすことも大切ですね。みなさんもいかがですか。

第108回 わくわく健康セミナーを開催しました(^^♪
10月12日(水)、西ヶ丘さくら公園集会所にお邪魔しました
開始直前に雨が降り、みなさん来られないかもしれない・・・と心配していましたが、
天気が悪いなか6名の方が参加してくださいました

緊張しながらいよいよスタート

まずは脳トレーニングから。

宮古市内のいろいろな場所や食べ物などを当てる「宮古クイズ」、〇の中に同じ文字を入れる「同じ文字穴あきクイズ」をおこないました(^O^)/。
おもしろい回答を出していただいたり、とても楽しかったです
DSCF0055.jpg

次に、季節の変わり目に行う健康法についてお話しさせていただきました。

今、みなとや調剤薬局に実習にきている薬学生Gさんが、緊張しながらも質の良い睡眠や適度な運動が大切だということを〇×クイズ形式でみなさんにお話ししてくれました。
DSCF0154.jpg

あんなに降っていた雨も、セミナーが終わるころにはすっかりやんで青空が見えていました
帰り際に笑顔で手を振りながら見送っていただき、とても嬉しかったです
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました(。>ω<。)ノ