FC2ブログ
さくら薬局です!
第87回わくわく健康セミナーを行いました!
昨日は大変暑かったですね!
みなさん熱中症には注意して水分をまめに摂って下さいね!

今回は西が丘さくら公園仮設団地集会所を訪問してきました。
3名の方に参加して頂きました。

今回は『脳トレ』の後、『認知症について』と『減塩食について』の説明をさせて頂きました。

DSCF1974_201507231613195bf.jpg

↑減塩指導では、身近な食事で気を付けていくべきことをお話しさせて頂きました。

↓脳トレでは、みなさんとても頭の回転が速く、すらすらと答えられていました。
認知症対策のトレーニングも行いました。
日々のトレーニングを重ねていくことで、認知症を予防していきましょう

DSCF0303_20150723161630f3d.jpg


お暑い中、セミナーに参加して頂き、ありがとうございました
お互い暑さに負けずに、暑い夏を乗り切っていきたいですね!
スポンサーサイト



猛暑!猛暑!猛暑!

連日の暑さにちょっとバテ気味な私
自分の体温よりも高い気温に体がついていくのが大変です(-_-;)

こんな暑い日は、ついつい冷たいものを欲しくなってしまいます・・・。
でもでも、冷たいものをとりすぎてしまうと胃腸が疲れて
秋バテの原因になってしまうこともあるので気をつけなくては

みなさんも冷たいものをとりすぎないように、上手に水分補給しながら
この夏 元気にすごしましょう(^o^)丿
第86回わくわく健康セミナーを行いました!
7月8日(水)、津軽石第4仮設団地集会所お邪魔しました

4名の方がご参加くださいました。

DSCF0279.jpg


宮古クイズでは、現宮古市長の名前を当てる問題があり、答えに山本市長の顔写真をお見せしたところ

「かわいい」と89歳の参加者の方からひと言。

89歳の方が山本市長をかわいいというのに妙に納得してしまいました。

他にも、脳の活性化につながる指体操をしたり、

DSCF0335.jpg

これから迎える夏本番にむけて「夏バテ」についてお話しさせていただきました。
夏バテ対策の中ででた食事の話では、野菜を使ったソーメンアレンジを参加者の方から教えていただきました。

帰りには「せっかく来てくれるので昨日の夜作ったのよ!」と言って、カエルや貝のストラップや
携帯用のソーイングセット入れをプレゼントしてくださいました。

楽しい時間をありがとうございました
高齢者受給者証をお持ちの皆様へ
寒暖の差がある日が続いていますが、体調の方はいかがでしょうか

当薬局では、高齢者受給者証が変更になった際は
確認させて頂いております

また、8月1日より受給者証の更新となっております。

8月になりましたら、保険証と一緒にご提示お願い致します。

ご協力よろしくお願い致します
☆7月のイベント情報☆
梅雨に入り、ジメッとした天気がつづいていますねぇ

梅雨明けするまでは、気温もおちつかない日も多く、暑かったり寒かったりで体調管理も大変です(-_-;)

さぁ!暑い夏に向けて、夏バテしないようにしっかりと体力をつけましょう

☆☆7月のイベント☆☆

今月は、レオピンシリーズをご購入の方にプレゼントを用意しておりますよ~

お買い上げ金額に応じて、日用品・置き時計・漆器御膳などを差し上げております。

さらに、15日(水)・16日(木)・17日(金)の3日間、レオピンシリーズはさくらカードのポイント5倍

今月もみなさまの元気を応援します(^o^)丿
お気軽にお立ち寄りくださいませ~。