FC2ブログ
さくら薬局です!
花粉症…
風邪やインフルエンザが流行したためマスクをしているお客様が多く

「風邪ですか?風邪予防ですか?」とお聞きするのですが、

あるお客様が「いや、花粉症がね…なんだか、鼻水が出る」と。

えっ!?聞き間違い?
(先日もサンプルをシャンプーと聞き間違えて、お客様に思わず「え!?シャンプー??」と
 聞いてしまい、申し訳ございませんでした<(_ _)>)

早い!風邪ではないのかなぁと思いましたが、

お話を聞くとそうではないらしいです。そして、この方なんと何十年もスギ花粉症とのこと。

花粉には敏感なのですね、きっと。

DSCF2297.jpg

カルシウムは骨だけでなく鼻の粘膜も強くします。

腸内環境を整えておくことが、アレルギー体質の方には大切です。

花粉症は症状がでてからではなく、出る前から体力をつけ、食事に気を付け、

体調を整えておくことが大切のような気がします。という私もスギ花粉症です。

DSCF2298.jpg

それにしても雪降らないなぁ。今年は雪だるま作ろうとおもったのに…
DSCF2277.jpg




スポンサーサイト



第77回 わくわく健康セミナーを開催しました♪
平成27年2月18日 磯鶏仮設住宅集会所にお邪魔しました(^0^)/

8名の方に参加して頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

頭の体操では、『 連想クイズ 』を行いました
次々と答えが出てきて、素晴らしい!!
その後に行った『 旗揚げゲーム 』も間違えることなく、早いテンポで凄かったですね~
盛り上がりました

『 ロコモティブシンドロームについて 』お話しましたが、
皆さんの日頃の健康法なども聞かせて頂き
食事についても工夫していたり、勉強になりました。

スクワットや足上げも、楽しみながら参加して下さいました

ご参加ありがとうございました

DSCF0460.jpg
ほっそり美人茶、すこやか万能茶
フロアにご自由に飲んでいただくようにお出ししているお茶があります。

今は「すこやか万能茶」。この前まで「ほっそり美人茶」をお出ししていました。

ノンカフェインかローカフェインです。お茶やコーヒー、紅茶などには意外とカフェインが入っているもの
多いので、カフェインが気になる方にはいいかもしれませんね。

この「すこやか万能茶」「ほっそり美人茶」のパッケージについているポイントをためて
プレゼントに応募するキャンペーンが、3月まで行われています。

商品の近くにポスターが貼ってあります。

専用の応募ハガキは声をかけていただければ差し上げます。
もちろん、該当商品をお買上くださった方には差し上げます。

よかったらポイントをためてみて下さい。

写真撮ったんですが、また、画像が横になってしまうので、もし直せたらアップします。