FC2ブログ
さくら薬局です!
2月イベントのお知らせ
太りました、社員K((+_+))
太ったというより、お通じが悪いと言った方が正しいかもしれません。

そんなに偏った食事はしていないですし、
運動は通勤で20分~30分は合計歩いて(足りないといえば足りませんがね…)いるのですが

お腹周りが張っていつもはいているズボンがパツパツです。ガスもたまっているのかお腹がポコポコします。
原因は、冷えとストレス。分かっています。原因を改善しないとですね。

ということで、2月は乳酸菌&カテキンの試飲会を行います。
私のように腸内環境を快適にしたい方におススメの健康補助食品です。
カテキンも入っていますので、ウン〇の臭いが軽減されるように私は思います。
DSCF2282.jpg
この中から1個です。(この中といってもほとんど同じですが)

それと、2月2日(月)~13日(金)で
一般薬お買上げ3000円(税込)以上の方

 バレンタインも近いので
        チョコレートプレゼント!

DSCF2285.jpg

これからアレルギーの季節も迎えますので、アレルギーには腸内環境大切です。
興味のある方は是非ご来店ください。
バレンタインチョコレートの数を競いたい方、
1個くらいは欲しいなあという方、是非ご来店してお買いものを!
スポンサーサイト
冬のお肌…
寒くなってきましたが、雪はまだ降りません…
が、店内には雪だるまを
DSCF2277.jpg
かわいい。今年は本当の雪で雪だるまをつくろうかな。

寒くなってくると、途端に肌が乾燥し始めました。
今年はまだ、痒い痒い(>_<)といって最終的には傷跡が付くまで掻いてしまう
いわゆる痒みの悪循環を起こすのですが、痒みはまだです。
保湿乳液をこまめにつけているせいもあるかも。

が、手荒れはどうにもなりません。
水を使う機会が多いせいもあり、インフルエンザなどの流行で本当にアライグマばりに
手を洗う回数が増えているせいもあり、なにより、肌老化ですかね~(-.-)
こまめにクリームなどつけているのですが、クリームつけた後にすぐ水を使わなければ
いけなくなったりするもので(苦笑)
DSCF2279.jpg
フタアミンhiクリーム。私がこの会社に入社したときから既に陳列してあるエンジ色の箱入クリーム。
人気という表現よりロングセラーという方がぴったりかも。
伸びがよくて臭いなし。ベタベタしませんねえ。ずっとかわらないこの商品、好きです
ずっとかわらないですが、クリームのチューブタイプあると嬉しいなぁ。そうすれば持ち運びしやすいのに。
容器に詰め替えるのが面倒臭い社員Kです。

医療費控除について
本格的に冬がやってきましたね!外はとっても寒いです!(>_<)
雪がチラチラ降る日もありますね~
暖かい格好をして風邪を引かないように気を付けていきましょう!

ところで皆さま、医療費控除をご存知でしょうか(^o^)

医療費控除とは
病気やケガなどで支払った医療費(1年間)が一定の額を超えると
その一部が次の①・②どちらかに該当する場合、所得税の確定申告にて戻ってくる制度です。


①1年間で10万円を超えた場合 ②所得金額の5%を超えた場合
 →どちらも該当する場合は少ない方

●受付日時・場所
H27年2月16日~H27年3月16日の確定申告時期・税務署にて
●必要なもの
・一世帯の医療費や交通費1年分の合計金額(医療費は領収書添付)
(医療費⇒日付・病院名・理由・金額 交通費⇒交通機関・金額のメモなど)
・印鑑
・給料や年金の源泉徴収票(自営の方は不要)

医療費控除には対象となるものと対象とならないものがあります
      
医療費控除の対象
・病院・歯科での診療代、薬代
・病院、入院のための交通費(公共交通機関利用時のみ)
・市販の薬(治療・療養に必要な医療品)
・介護のためのおむつ代(おむつ使用証明書が必要)

医療費控除の対象外
・予防接種代
・健康食品、サプリメント代
・診断書作成料
・通院、入院時利用したタクシー代
(一部例外あり:緊急時や家の近くに公共交通機関が無いなど)
・入院時の下着、テレビレンタル代など

申告の際には必ず領収書が必要となります。
捨てずにきちんと保管しておきましょうね(^-^)
また、医療費の記録・保管に便利な「医療費明細一覧表」
差し上げておりますので、お気軽にお声掛け下さいませ♪

お年賀が…
DSCF2274.jpg
お年賀のダルマトイレロールがまだあります。

お買上げ金額に関係なく、このトイレロールがなくなるまで差し上げております。

「この買い物にも?申し訳ないからいい」とかえって恐縮されておりますが、
いいんです、お買いものしてくださったのですから。

あるお客様は、「使わないで飾っておこう!」と仰ってくださり…嬉しいです。
同じく!私もひそかに欲しい、片目を入れて願掛けしたいと思っていましたよ(笑)

願掛けといえば、受験シーズンですね。受験シーズンといえばインフルエンザ、風邪、ノロウイルス。
なんなんでしょう、この連想。
インフルエンザ流行しています。うがい、手洗い、温度湿度管理、外出時マスク、
睡眠など休養と、バランス良い食事をとって、予防しましょう。



第76回わくわく健康セミナーを開催いたしました!
平成27年1月14日 中里仮設住宅集会所にお邪魔いたしました
今年初のわくわく健康セミナーです^^

寒い中9人の皆様にご参加頂きました

20150114.jpg


頭の体操に行った『くるくる単語』は皆様答えるのがとても早かったです
隣の方と相談されながらたくさん解答してくださりとても楽しい時間となりました


健康のお話しは「低体温」について
質問もいただき、皆様普段から健康に気を使われているのが伺えました"
暖かくして冬を過ごしていきたいですね

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
今年もスタート!ひつじ年
2015年がスタートしました。

今年は少しでも皆様のお役にたてるよう努めてまいります。

よろしくお願い申し上げます。

さて、1月はレオピンシリーズお買上げの方にプレゼントを差し上げております。

  3000円以上…食品や日用品 1個
  5000円以上…快痛リラックスピロー か3000円以上のプレゼントを2個
 10000円以上…2WAYキャリー&トートバッグ
 20000円以上…日専連商品券1000円分

DSCF2276.jpg

レオピンシリーズに関係なく、OTC商品(一般薬)お買上げいただいた方に
先着順で招福祈願だるまトイレロール1巻プレゼント!
DSCF2274.jpg
赤のダルマトイレロール並べただけで気分が上がります。
目も入れられるし、横には願いも書けます。

最後に改めて、今年も宜しくお願い申し上げます。
DSCF2275.jpg