FC2ブログ
さくら薬局です!
10月のイベントお知らせです♪
はやいですね~、もう10月です。

秋刀魚を食べ食べ、松茸もいただきました~ウフフ(*^_^*) 
そして栗も茹でてスプーンでホジホジして食べ食べ…栗そのものは好きなんですが
栗ご飯はイマイチ苦手なんですよね~

なんて、私の食の好みはこの位にして

10月中熟成ニンニク抽出液の
レオピンシリーズ

お買上げの方にプレゼント差し上げます!

   3,000円以上お買上げの方には、しょうが湯か日用品を1個

DSCF1919.jpg

   5,000円以上お買上げの方には、あったかルームシューズ

DSCF1920.jpg

  10,000円以上お買上げの方には、セラミックフライパン

DSCF1921.jpg

  20,000円以上お買上げの方には、日専連商品券1000円分

さ・ら・に…
   15日(水)16日(木)17日(金)
   レオピンシリーズお買上げ金額
   さくらカードポイント5倍つきま~す。

毎日続けるレオピンだから、ちょっとでもお得な時をぜひお見逃しなく!!
ご来店おまちしておりま~す

DSCF1922.jpg
スポンサーサイト



第71回わくわく健康セミナーを開催いたしました!
9月23日(水)田鎖第2仮設住宅談話室にお邪魔致しました!

脳トレーニングでは宮古クイズを行いました(*^^)v
今まで山田に住んでたからわかんないかも・・・
と心配されていましたが、
クイズが始まると皆さんどんどん答えて頂き楽しかったです☆

又「歌は心の薬」ということで、
皆でサブちゃんの曲を聞きました(^^)/
自分のお気に入りの曲を話したり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
無題


今回は3人の方のご参加頂きました!!
とても楽しい時間をありがとうございました(^-^)
寒暖の差が…
朝晩めっきり肌寒くなってまいりました。日中の寒暖差が大きいですね。

まさに季節の変わり目って感じです。

こんな時の体調管理は難しいですよね…と言っている私、風邪を引いてしまいました

喉チン〇が痛いなぁ、息を吸うと気管がおかしいなぁ これはやばいなぁ と思ったら、やっぱり(>_<)

咳がでると止まらず、サラサラした透明な鼻水が本人の意思とは関係なく流れ落ちてきます。

あ~~ちょっと辛いです。

皆さんには「寒暖差でてきたので体調管理しっかりしましょうね!」な~んて
マスクして鼻声で言ったって説得力まるっきりないですよね。

説得力ないですが…
でも、皆さん!
寒暖差で体調崩さないように、快眠、快食、快便で生活リズムを整えましょうね。
第70回わくわく健康セミナーを開催いたしました!
9月10日(水) 赤前仮設団地談話室にお邪魔致しました。

お忙しい中、11名もの方が参加して下さいました

脳トレクイズで行った宮古弁クイズでは、普段使っていても、なかなか難しかったようですが
積極的に答えて頂き楽しくできました

健康の話 『血圧について』 では、皆さんやはり興味をお持ちのようで、
熱心に聞かれていました
P1000423bbbb.jpg


参加して頂いた、赤前仮設団地の皆様、ありがとうございました

~大セミナー開催のお知らせ~
第32回 みなとや薬局グループ 健康セミナーを下記の日程で開催致します。

 日時: 11月1日(土) 午前10時~午後2時
           ※  午前9時10分から入場できます。
 場所: 陸中ビル(旧JAビル)3階 大会議室
 定員: 先着60名
 参加費: 1,000円
 申込期限: 9月30日(火)
 内容: 『健康についてのお話』 講師:葉山 実先生
       『健康に役立つ運動』  講師:齋藤 敦子先生
       『健康に関する測定・体験コーナー』
         ⇒ からだの相談室、血流測定、物忘れチェック、体を使った脳トレ
       『相談コーナー』
         ⇒ 健康相談、禁煙相談(肺年齢チェックができます)
 対象: 18歳以上  ※ご参加される18歳以上の方にお土産を差し上げます。
 申込・問合せ先: あさひ調剤薬局 電話: 71-2015

  ※ 定員になり次第締切とさせていただきますので、お早めのお申込をお願い致します。

 今回は〝健康で生き生きライフ~運動と食事から~〟をテーマに開催致します。
 健康についてのお話や各測定・体験コーナー、そして健康に役立つ運動では初めて太極拳を教えてもらいます
 お昼には地産地消のお弁当をご用意しています。みんなで一緒においしく食べましょう。
 お友達、ご近所の方などお誘い合わせの上、お申し込み下さい。
 皆様のご参加お待ちしております
秋刀魚が旨い!!
今年も秋刀魚の季節がやってきましたねえ。
皆さんはもう食べましたか?

私も既に何度かいただいております。
脂がのっていてすごいすご~い美味しいです!!

好きですね~秋刀魚。焼いてもすり身も甘露煮も…でも一番好きなのはお刺身です、ウフフッ

秋刀魚の脂には、
DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)というn-3系脂肪酸が含まれています。

このn-3系脂肪酸は、
血液サラサラや神経の働きを円滑にしたり、脳の発達にもいいそうです。

秋刀魚の脂はいい脂です。そして旬のものは他の時期に比べ栄養価も高いです。

何より美味しいのが一番です!!
皆さんもぜひ、旬を味わいましょう
お薬手帳の役割
9月に入り、秋の気配がだんだんと近づいている気がします。
気温が下がり雨の日が多いですが、体調には十分気をつけて下さいね!!

皆さまの健康管理をお手伝いするお薬手帳
お薬手帳には3つの役割があります。

①災害時や緊急時に医療を受ける際、医師・薬剤師に見せるだけで
 どんなお薬を飲んでいるかすぐに知ることができます。

②他の病院からもらったお薬や、お店で購入したお薬の飲み合わせを
 確認することができます。

③旅行中、万が一お薬を失くしてしまったとき、お薬手帳があれば
 旅行先の病院でお薬を出してもらうことができます。


他にも、住所や電話番号、お薬・食物アレルギーに関することなども
記録することができます。
病院ごとではなく、1冊のお手帳に全部まとめて毎回記録しましょう。
そしていつでも持ち歩けば、いざという時に確認することができます

皆さまぜひお薬手帳を活用し、安心安全にお薬を飲んで、健康管理に
一緒に努めていきましょう!\(^○^)/
9月のイベント情報
>>続きを読む